世界の中心は彼らで回っている

勝利六人組。グループ内の年齢差およそ10。私との年齢差およそ18〜28。

V6✕WOWOW

 今年デビュー20周年を迎えるV6。記念すべきアニバーサリーイヤーとなる今年は、年の始めから色々凄かった。

紅白歌合戦初出場

◯「Timeless」収録曲「SPOT LIGHT」PV、ファンを呼び込んでの撮影

◯24時間TVメインパーソナリティ(Hey! Say! JUMPと共に初の2世代パーソナリティ)

◯「Timeless」のリリースイベント及びリリイベ内企画での渋谷大ビジョン60秒ジャック

◯ベストアルバム「Super Very best」発売

◯ローソンでのV6みくじ及びV6コラボグッズの発売

◯上記2つに関しての雑誌、TV番組出演ラッシュ

◯20周年アニバーサリーツアー ラブセン presents V6 LIVE TOUR 2015 -SINCE1995〜FOREVER-

ビッグエコーとのカラオケルームコラボ(限定の本人映像有り)

◯7年振りとなる「学校へ行こう!」一夜限りの3時間復活SP

 去年はおろか、ここ5年分くらいのV6揃ってのメディア露出だと個人的には感じている。とても、本当にとても嬉しく、喜ばしいことではあるが、来年の事を考えると少し寂しい気もする。

 「ツアーが終わったら活動も落ち着くんだろうなぁ」と、殆どV6関係でしか使われていない通帳相手に睨めっこをした昨日。

 「ライブはもう行かないし、11月中旬まで雑誌を買ったら、それからは何もないのかなぁ。コンDVDに向けて貯金かなぁ」そう思ってました。今日の朝までは。

 ‥WOWOWプライムで12月5日、6日にV6が放送ですってよ。無料放送でリハーサルの様子なんかが見れちゃうんですってよ。オーラス公演、映画2本も流しちゃうんですってよ。ライブ放送に至っては、単独でのライブツアー映像放送はジャニーズ初らしいですよ。

 V6太っ腹じゃね???

 前に「コンサートに来られないファンの為にも、まだまだスタッフの方と話し合ってる」みたいなこと仰ってたらしいけど‥1ヶ月しか経たないのにライブ(しかもオーラス)流すの?WOWOWはウチではまだ見られないけど、契約すれば1日経たずに見られるようになるんでしょ?月額料金チケ代より遥かにお安めなんでしょ?

 やっばいよ‥。

 しかもWOWOWの公式サイトでは「電話ではV6が見たい」とお伝えください。と言われてるくらいですし‥今年1年を掛けてジワジワとファンからお金を搾り取るV6(V6自身が搾り取る訳ではないが)‥嫌いじゃない。

 思えば2年前もこんな気持ちだった。GREEから配信された「ラブセン〜V6とヒミツの恋〜」とかいう乙女ゲーム。配信当初は「何だこれ?」とか「やっばいwww人前でやるのはっずwww」とか思っていて。ぶっちゃけると少し恥ずかしかった。  それが今となっては6股を掛け(それぞれのエンドを一通りクリアした)、イベントの長野さん編だけ走るという微課金者と化している。先日に開始された長野さんのバースデー企画、即買した。戸惑うことなくコインぶっ込み、ゲームの中でもヒロインや他メンバーから愛される長野さんを愛でた。後悔はしてない。あとは1週間待つのみだ。

 初めは戸惑っていたのに、気付けば普通にお金を落としている。今回のベストアルバムだって「A盤だけにしよう」と発売発表当初は思っていたはずなのに、我が手元には通常盤を除く4種類がある。V6のファンでない人からしたら「頭おかしい」くらい思われていても不思議でないが、仕様がない。好きなんだから。

 何はともあれ、とにかく12月5日、6日‥特に6日はWOWOWプライムから目が離せない。契約チャンネルであるWOWOWには契約に関するお金は一切かからない、解約の手続きも不要な「15日間無料お試し放送」成るものもあるらしいから、是非そちらを活用してみるのも1つの手ではないか。

 但し録画をするにはまた別のものが必要になるらしいので、そちらはWOWOWの方に訊いた方が早いと思う。

 それから、契約チャンネルであるWOWOWの番組はコピーワンス‥一度ダビングしたらHDDから消えるので取り扱いには十分気を付けて欲しい。

 これからWOWOWカスタマーセンターに問い合わせる方へ。どうか恐れずに言ってほしい。

 「V6が見たいんです!」と。