世界の中心は彼らで回っている

勝利六人組。グループ内の年齢差およそ10。私との年齢差およそ18〜28。

井ノ原、白組司会やるってよ。

 まぁね。今年というか、ぶっちゃけ去年辺りからそんな予感はしてましたけど。本日、紅白歌合戦2015の司会が正式に決定しました。

 総合司会:有働由美子さん(NHKアナウンサー)

 紅組司会:綾瀬はるかさん

 白組司会:井ノ原快彦さん(V6)

 綾瀬はるかさんの司会抜擢はきっと、来年から3年掛けて放送される「精霊の守り人」シリーズが関係されてるのかな。個人的には凄く好きな本なので、嬉しさ半分不安半分と言ったところです。ただ藤原竜也さんも出演されるので期待度はかなり上昇してます。実写化における藤原竜也さんの安心感は半端じゃない。

 そんなこんなで、V6の出場もありえない話では無くなりましたね。「井ノ原さんが出るからV6も絶対出場でしょ!」という程でもありませんが、「井ノ原さん司会ならちょっと期待しても…??」くらいには思っております。

 もし出演したとして、歌うとしたらまた「WAになっておどろう」なのかな。今年はかなりの回数で耳にしたこの曲。歌われると聞いた時は「え?また?」と思いますが、いざ6人が歌っている姿を見ると…お尻を叩き合ったり、ひっつき合ったり、笑い合ったりと幸せそうで。「まぁいっか。6人笑ってるし」という気持ちになります。

 紅白歌合戦で始まり紅白歌合戦で終わるV6の20周年year。クリスマスには24時間生放送のチャリティーラジオ番組のパーソナリティーにも任命されました。坂本さん、三宅さんの恋弾コンビが24時間パーソナリティを努め、残る4人は番組中にお邪魔をする、ほぼゲストに近い形で2人を支援する形になるそうです。夏に続き冬にもチャリティーパーソナリティになるV6…。24日〜25日ってMステさんとかSPライブやるんじゃねぇのって不安ですが、それは後々。

 紅白初出場から24時間TVパーソナリティ、ベストアルバム発売、20周年アニバーサリーライブツアー、学校へ行こう!復活、多くのTV出演、雑誌ラッシュ。学校へ行こう!SPでV6の活動は落ち着くななんて思っていた馬鹿な私に降り注ぐ井ノ原さん「爆買いJAPAN」MCベストアーティストにV6オーラスライブをWOWOWで放送クリスマスに24時間生放送のラジオ番組パーソナリティ井ノ原さん、紅白歌合戦白組司会という容赦無い慈悲。人間諦めちゃいけないのだ。