世界の中心は彼らで回っている

勝利六人組。グループ内の年齢差およそ10。私との年齢差およそ18〜28。

V6的ラブソング

                                    

        

 ベストアーティスト2015 ジャニーズLOVEメドレー。皆さんはどの曲に投票しましたか??複数回投票可ということで、何回も投票された方もいらっしゃるのではないでしょうか。今日は私自身が好きなLOVEソングとTwitterでお見掛けしたLOVEソングを挙げていきます。                             

        

二大鉄板LOVEソング

        

愛なんだ

  V6の曲と言えば?と訊くと、この曲を答える方も多いですよね。今年の音楽番組でも歌われているこの曲。愛なんだって言ってますし、言わずもがなのLOVEソング。あきらめない ふりむかない かならずあるそうと歌いながら振り向くV6の可愛さたるや。出だしにケツタッチを交わしたり、途中でクルンと一回転をしながらVの字になって肩を組んだりと6人のわちゃわちゃを見ることも出来ます。歌っている時、みんなが笑ってると言われる通り、愛なんだを歌う時はV6全員が笑っていて、それを見てファンも笑って。笑顔の連鎖が止まりません。だめ だめ だめ だめだよBABYの手の動きも好き。私の中で、愛なんだは応援ソングでもあります。取り敢えず出来ることをやろうって、そう思います。

愛のMelody

  印象に残るのはやはり、V6とファンとで行う手振り。ライブで見た時は凄く綺麗で思わず泣きました。スタンド席でも綺麗だったけど、ステージ上から見たらどんな景色なんでしょうね。三宅さんかな?確か、愛のMelodyは皆が手振りをしてくれるから好きって仰ってて。確かにそうだなぁと。iPodなどで流れると、無意識に手が動いちゃいます。V6ファンあるある。

  ただ森田さん、Two my loveではないです笑。    

   

   

そんな世間の期待(?)を裏切るアルバムカップリング曲

     

Air

  みんな大好きAir。LOVEソングであり癒やしソングでもある最強曲…。ライブでは照明スタッフさんの腕が光り、色鮮やかな照明演出で曲を更に惹き立てます。なんだかんだで2010年のREADY?コンの演出が一番好きです。歌っているメンバーに合わせて照明の色を変える演出。スモークも使われていて、とても幻想的でした。あとは大サビ前の坂本さんソロ信じることで乗り越えてゆこう きっと出来るからの、あとの歌詞にはないYeah〜の、あとに手を掲げる坂本さんに合わせて流れ星(?)を流す演出。ライブでもやってくれて、うわあああって思いました。坂本さん、惚れ直しましたわ。

 この曲は全部を通して歌詞が本当に優しいですよね。長野さんソロの愛することは思いやりの続きとか、でもそうだよなぁって妙に納得したり。君がいなくなれば僕は生きられないからとか言われてみたい。V6に言われるからこんなにときめくのでしょうが。ありのままの君でずっとそばにいてよ 世界の誰よりも愛するから 一緒にいるだけで幸せをくれる そう君の笑顔にありがとう。最初にこの曲を聴いた時はなんて温かいLOVEソングなんだろうと思いました。V6ファンがこの曲を好きなのが分かります。私も勿論、大好きです。やるなら照明に凝って欲しいなぁという我儘もあります。    

Supernova

  正直なところ、LOVEソング…???とはなりますが…まぁTVで是非歌って欲しい気持ちは分かります。ただ!!ベスア側が求めてるのは曲とその曲に関するLOVEエピソードだから!!この曲一夜だけの関係なのに逆にLOVEエピソードあったら驚きだよ!!なんて思ったり。前のグループがキラキラのLOVEソングを歌った直後に照明が暗いまま「It's gotta be you…」とか歌われたらビックリですわ。LOVEはLOVEだけどイケないLOVEですからね。V6の色気が駄々漏れなヤバい曲ですしね。セクバニコンのマルチアングルは卑怯だと思いますの…。

  私的曲の見所は何と言っても坂長のダブルセンターですよ。井ノ原さんもライブのMCで仰ってましたけどね、腰つきがエロいのなんの。セクバニコン衣装ではボタンを幾つか外していた坂本さんと、対して上まできっちり絞めていた長野さん。坂本さんは野生的にエロいわ長野さんはロイヤルな色気を醸し出すわでもう、ね。三宅さんのラップ途中のガマンデキナーイも好き。ただ歌詞を訳して訳して…ってすると完全18禁に片足突っ込んでますからね、ベスア的にどうなんでしょう。もしスパノバが採用されるなら、アウトロのコロンを付ける仕草の振りも是非。     

        

個人的に好きなLOVEソング3選

     

上弦の月

  実はV6のLOVEソングと聞いて一番最初に思い浮かんだ曲でした。Air以上に好きなLOVEソングだったりします。曲としてはかなり前になるんでしょうかね。ベストアルバムではⅠに収録されていますし、2003年のコンサートでは岡田さんがアレンジを加えてソロで歌われました。その時の岡田さんの歌声が可愛くて甘くてもう最高なんですよ。V6として歌う上弦の月よりキーは少し高かったような。朝までキミを抱きしめていたい このまま二度と離さないとか歌わちゃうんですよ?もう一生離さないでくれ!!ってなりますよね。大人になったV6に是非歌って欲しいです。多分当時とはまた違ったものになるんだろうなぁ。

  上弦の月って簡単に言えば半月(満月になる途中の半月)で。お互い半月だけど一緒になれば満月になるよって感じの歌詞です。かなり大雑把&勝手な見解ですが…。月の見える夜には必ずこの曲を聴きます。             

一生で最後の恋

  気持ちを一方的に押し付けないLOVEソング。じわりと心に染み渡ります。一緒に最後を迎えたい けど叶わないかも 僕の最後の恋だから ありのままの君を抱きしめたいという最後の歌詞が特に。ずっと一緒にいたいけど叶わないかもというのは、別れてしまうという選択肢も視野に入っているのでしょうね。僕はこう思ってるけど君は違うかもしれない…みたいな。「2人の」ではなく「僕の」一生で最後の恋っていうのが謙虚でいい。でもこんな素敵な人なら、相手の女性にとっても一生で最後の恋になりそうですよね。控えめな男性と活発な年下の女性のLOVEソング。一緒に最後を迎えたい けど叶わないかもというのは二人の歳の差を考えてのことなのかもしれませんね。こっちの方が有力でしょうか?

  こんな素敵な曲をバックにサプライズのリボンメッセージの雨の中でメッセージを手に取って読むV6…って、想像するだけで目頭が熱い。私がアイドルに対して恋をする(notリア恋)のは多分というか、絶対V6が最初で最後だろうなぁと思います。

         

ユメニアイニ

  世界中の花を持って 君に愛されに来たんだなんて言われたら愛し抜くしかない。花が枯れないように私の全てを持って愛情を捧げたい。世界中の花を持って 君に会うために来たんだなんて言われたら両手を広げて迎えるしかない。コンサートではギターを片手に弾き語りで披露した岡田さん。あんな美形にあんな甘い声でギターに乗せて愛を歌われたら愛するしかないじゃないですか。むしろ私が世界中の花を持って愛しに行きますよ。本気です。

  本当は岡田さんのソロなんですけど、アルバムの中のver.特典でV6で歌うver.もあるので。少し反則かなとも思いますが、目を瞑って下さい。