世界の中心は彼らで回っている

勝利六人組。グループ内の年齢差およそ10。私との年齢差およそ18〜28。

V6コンサートに行ってきました。


 行ってきました‥。自分の誕生日にライブツアーが発表され、半年後にV6に会うという‥幸せな一年‥。


 会場入場時に渡されるVみくじは小吉の森田さんだったんですが‥右隣さんが森田さん担の方で、思い切って声かけてみたら大吉の坂本さんと交換して頂けました。その方はとある事情で私の2つ左の方と席を交換されたのですが(なんでも元々その席の方と交換して頂けた方の右隣の方がお知り合いらしい)、私と左隣のもう1人の方と交換して頂けた方はお互い初参加同士で意気投合しました。まぁそれだけなんですけども。終わった後、駅に向かってお互い降りる駅まで御一緒させて頂きました。お二人共私と年の近い方だったので新鮮でした。



 詳しいMCレポとかはまた後日。今回はただ思い浮かんだことをぶつけますので時系列とか関係ないぜぇ!ネタバレもあります。

















 いきなりでなんですが、V6って存在するんですね‥。私の創り出した幻想かと思ってました。MCで「こんなおじさんだけどいいの?」って聞かれたけど全然大丈夫、問題ない。
 なんでだろうな。私の持てる限りの「V6愛」をぶつけたつもりなのに、終わった今は始まる前よりもV6が好きになってます。どっぷりどっぷり沼に浸かってる。グッズもなんだかんだでかなり大人買いしました。フォトセットとか長野くんだけで済まそうって思ってたのに、今の私の手元には全種あります。不思議だねぇ。
 フォトセットは5枚で1セット。皆さん素晴らしいけど、その中でもお気に入りが井ノ原さんと三宅さん。
 井ノ原さん→笑顔でピースをする井ノ原さんとそのピースの間から真顔で顔を覗かせる長野さん(ピンボケ)。ピースの具合も長野さんの顔の大きさに中々合っているものでかなりじわる。
 三宅さん→ウインクしながら顔の真横でダブルピースをする三宅健さんじゅうろくさい。JKも顔負けのポーズする三宅さんェ‥。ていうか三宅さんの場合は5枚とも全部可愛かった。




 あっ。私スタンド6列目だったんですけど、岡田さんが目の前の通路歩かれました。目が合って、目を合わせてハイタッチ(というか握手)しました。普段ゴリラwwwとか言ってるのに、いざ間近で見ると本当に整った顔立ちをされてました。こいつがメンバーのお尻触りまくったりするんだぜ、ありえない。
 通路まで来てくれたのは1回だけだったけど、席の位置が思いの外良くて、常に会場の様子を見渡せてました。センターステージのモニターは機材で隠れて見えなかった時もあるけど。6分割でモニターにメンバーが映されるときとかね、三宅さん見切れちゃて。隣の三宅さん担の方が嘆いてらっしゃった。
 セクバニ冒頭の坂本さんの「セクスィー!」はremixの関係で3回ありました。1回目は長野さん乱入、2回目は三宅さん乱入、3回目は乱入されるかと思いきや誰もせず、坂本さんが入るタイミングを見失ってて可愛かったです。


 アンコールはかなり綺麗に揃ったと思います!V6が引っ込んだ直後にアンコールしました! そんでもってダブルアンコールもありました!1度目のアンコールが終わってV6が退場した後、コンサート終了&退場アナウンスが流れたんですけど、皆丸無視でアンコール。挨拶とかはアンコールを抜かした最後の曲の時にやったので、退場は本当に呆気なく。「ありがとーまたねー」で終わり。でもこれくらいの方が未練がましくないからいいかな。
 ダブルアンコールも終わり、じゃあ退場するぞってメンバーがメインステージに集まっている中でまだセンターとアリーナ間の花道を歩く三宅さん。井ノ原さんに急かされてちょっと小走りで向かう後ろ姿が可愛かったです。その後6人で手を繋いでお辞儀をして退場したんですけど、最後に岡田さんが退場しようとする三宅さんを抱っこでステージに戻し。三宅さんは泣き顔をした後投げキスをするという爆弾を残して退場しました。岡田さんありがとう(˘ω˘)


 今日見て思ったV6のこと

◯坂本さん
 44歳でも踊りまくりの歌いまくりで尊敬しか抱けない。それが出来るのは自分の少しの努力と皆さんのおかげって言われたけどそんなこと全然ない。やっぱリーダーだよ。「リーダーに向いてない」なんて言う人がいたら私は全力で怒るよ。坂本さんだとしても、「坂本くんだからリーダーなんだよ」って怒る。

◯長野さん
 最初の方の曲のソロパートで声が上擦っちゃって少しハラハラしました。多分会場中がハラハラしたかも。ある曲の煽りでジャンプされてたんですけど、私の視線の先でジャンプされてたんですね。1人だけ、しかも思い切り。可愛過ぎて団扇で顔を覆いました。42歳の‥20日後には43歳になるおじさんがジャンプとか‥天使かな?
 前の記事で「私が長野さんを好きな理由(きっかけ)が分からない。なんで好きなんだろう」みたいなことを抜かしましたが、答え出ました。長野さんが長野さんであるから好きです。一部かもしれないけど、色んな長野さんを実際に見れて‥近くの方にメンバーがいるのに遠くの長野さんに目が行っちゃったりして。もしスタンド通路に長野さんが来られて私の目の前通られたら、私は多分手を伸ばせない。触れ合った瞬間に何かが崩れる気がするんです。長野さんは遠くの方で笑ってて、それを私がニヤけながら眺める。そんな関係でいいんです。目の前で笑ってくれるのも勿論素敵だけど、そんなことされたら私は情緒不安定になるから。長野さんは神様みたいな人だから。神様に触れちゃいけないんです。

◯井ノ原さん
 真面目な話をしているのに笑われちゃう井ノ原さんが愛しい。メンバーも何回も言ってるけど、やっぱりムードメーカーというか。井ノ原さん無しじゃV6のMCは想像出来ないな。あとは笑顔がとても素敵な方でした。顔をしわくちゃにして笑う井ノ原さんが何度も見れて幸せ。

◯森田さん
 ダンスでの圧倒的存在感。6人集まって踊ってたけど、その時に遠くても暗くても「あれ多分森田さんだわ」って思えるくらい(私はダンスの位置とかあまり把握していない人間です)。MCではあまり喋らず基本傍観者。笑った時の顔がもんのすごく可愛い。フッって笑う顔。大人の余裕が滲み出てる。

◯三宅さん
 天使だったよね‥ちょっと近いところまで来てくれたけどマジで可愛い。うっかり三宅担に転がり落ちそうだった。V6担としては片足突っ込んでるようなもんだけど。あとファンの心を分かってる。絶対計算してやってる。もっとやってくれ(願望)。

◯岡田さん
 私達ファンに対する笑顔とメンバーに対する笑顔の差が酷い笑 後者は変態的スマイルです。ハイタッチした時目が合って、笑ってくれたけど綺麗な笑顔で‥MCの時の笑顔とは私の幻かってくらい別物。一瞬だったけど触った手はかなりゴツゴツしてて硬かったかな?あと衣装の上からでも分かるくらい筋肉がついてて流石でした。




 夢のような、あっという間の3時間でした。横浜公演初日のアンコールは成功したと言ってもいいでしょう!(メンバーに「声小さくない?」みたいなことは言われませんでした。声量に関して一切触れられなかったけど)明日以降も素敵なアンコールでV6を迎えられますように‥取り敢えずダブルアンコールまでなら会場のアナウンス無視して大丈夫だということが今日証明されたので。宜しくお願いします。
 詳しいレポ等々はまた後日。