世界の中心は彼らで回っている

勝利六人組。グループ内の年齢差およそ10。私との年齢差およそ18〜28。

でぇぶぃでぇ&ぶるれぇい

 

 ご無沙汰です。今週はとうとうV6 LIVE TOUR 2015-1995SINCE〜FOREVER-の発売ですね。早い方は明日にでもお手元に届くのでしょうか。私もセブンネットさんで初回盤セットを予約したので明日には我が家で見られそうです。

 

 ライブを発表してから約一年。ベストアルバムを出してから約七ヶ月。ライブ初日から約半年。私がライブに参加した日から約五ヶ月。V6が20歳を迎えた日から三ヶ月と二週間。

 

 長いようで短い、短いようで長い時間でした。

 

 世間では11月1日が20周年の集大成だったと言われ、実際に私もそう思いますが、DVDに加え通常盤のみですがBlu-rayで発売したり(過去作品も再販してくれたり)、ファンからのリボンメッセージを本当に後日見返してくれたり、字幕を付けてくれたり。会場に行けなかった人もその一部でも楽しめるように色んなことを詰め込んでくれて、20周年の集大成であるあの日を締め括る意味では、円盤発売も集大成の一部なのかなぁと。

 

 初回盤を2種類発売するなら、片方は11月1日でない日の公演を収録して欲しかったなぁという我儘もありますが‥(坂本さんの「メイドイーンジャッパーン!!」から始まるアンコールが見たかった)

  • DVD&Blu-rayで発売
  • WOWOW放送ver.収録(初回盤のみ)
  • AB両盤合わせて200分の特典映像
  • 39 Symfonyマルチアングル
  • 日本語字幕機能
  • Dorby Atmos機能搭載(通常盤Blu-rayのみ)
  • 音源宅配レンタル

 などなど。沢山の物を下さるので我慢いたしませう。

 私は彼らの人生の半分も生きていないし、V6としての人生も最初から見ているわけではありません。どう足掻いても、変わらない事実。それでも20周年という大きな節目を一緒に祝えたこと、この目で見られたことは本当に嬉しいのです。

 21年目を歩き出したV6はどんな景色を見せてくれるのかな。