世界の中心は彼らで回っている

勝利六人組。グループ内の年齢差およそ10。私との年齢差およそ18〜28。

祝日に学校へ行こう!

 先日、「一夜限りの3時間SP」と称して復活が決まった学校へ行こう!。今秋放送と宣伝された時、文化の日にあたる3日が火曜日だし、ライブツアーのオーラス直後だし、放送されるとしたら3日だろう‥とは思っていたものの、いざ「3日に放送します!」と言われると戸惑うものである。復活のことに関しても私はまだ実感していないし、更に言ってしまえば復活すること自体嘘ではないのか、と疑っていたのだから。

 SNSが様々な世代に普及している今、「うちの学校にV6来たんだけど!!学校へ行こう?のロケみたい!!」「V6来たけど、かっこよかった」と発信、拡散されることが早いこと早いこと。4日、5日に放送された「図書館戦争」の効果で「岡田くんかっこいい」と言う同級生らが増えたが、彼らよりかはV6のことを知っている私は「今実感したか」という謎の優越感に浸っている。

 学校へ行こう!復活の内容

◯V6他、当時のスタジオ出演者勢揃い

◯当時のスタッフも集合

◯過去のVTR出演者が再び登場(どういった内容になるかは未確定)

◯V6が6人で「未成年の主張」ロケ(全4校)

◯それにあたり、各学校まではメンバーが自ら車を運転して行く

◯番組最後にV6からサプライズ

◯その他、やってほしいコーナーや登場してほしい過去の出演者等を視聴者から募集

 大体こんな感じか。

 私個人としては「ロケまでの学校へはメンバーが車を運転して行く」「番組最後にサプライズ」が気になる。

 6人旅等ではV6自身に運転をさせ、車内は完全にV6だけでお届けする‥という粋な計らいをして下さった当時のスタッフさん。8年経ってもそれは変わらず‥V6ファンの欲求を満たして下さいました。

 やるなら坂本さん運転長野さんナビか?とも思うけど、立派なアラフォーへと成長したV6メンバー。坂本さんを労って、どこかでもしかしたら井ノ原さんや岡田さんあたりが運転を代わるかもしれない。‥代わらないかもしれない。三宅さん運転は心臓に悪いので止めて頂きたい。

 しかし放送当時とは交通ルールも変わり、あの自由な行動は取れないだろう。ただ、あの温かい雰囲気というか、わちゃわちゃ感というか。車内の空気は変わっていないはずだ。V6が変わっていないから。

 サプライズが一番気になるが‥もしかしたらシングルの発売とかかもしれない。今年発売したシングルはTimelessだけだし、うん。来年またツアーやります!などというものだったら、ファンとしてこれ以上嬉しいことはないが‥岡田さんと森田さんは映画公開を控えていて、そちらの宣伝等のお仕事もあるだろうし、他のメンバーも個人の仕事を抱えている訳で。あまり負担がない程度のサプライズであればいい。

 何はともあれ、11月3日(火)19:00〜は、我が家のTVのチャンネルはTBSになりそうだ。