世界の中心は彼らで回っている

勝利六人組。グループ内の年齢差およそ10。私との年齢差およそ18〜28。

三宅健さんじゅうろくさい。

                                                                       

 学校へ行こう!一夜限りの復活SP

 平均視聴率:17.8%

 最高視聴率:22.1%

                                

 みんな学校へ行こう!好きなのな!!

 ということで、学校へ行こう!。約2ヶ月前に復活を発表されてからあっという間でした…。でもまだ終わらない!そう、映る地域ではアメージパング!で未公開映像放出&大反省会の後半戦が来週あるから!V6大好きなTBSマジ好き!!

 学校へ行こう!の本放送が終わったのは私が小学校4年生の頃。あの時の私は、「中学生や高校生になったら学校へ行こう!でV6が学校に遊びに来る」んだと思っていました。今思えばアホ過ぎるけど。可愛い時代もあったものです。

 V6が今の学校へ訪問する企画。企画してくれた人、撮影してくれた人、編集してくれた人、その他関わってくれたすべてのスタッフ様。ありがとう。ただ訪問に行かせるのではなく、V6に自ら運転させるってところがもう…ファンの要望分かりすぎ。有無を言わさずにドライバー坂本&ナビノ固定、後ろでキャッキャするカミセンfeat.井ノ原さん、BGMのvoyager…過去のV6の6人旅を思い出し笑いながら泣きました。私の好きなV6がそこにあった。

                                                                  

 そして11月3日、この1日を通して三宅さんをもっともっと好きになりました。

① 朝から立て続けに入るTBSの情報番組出演。その一つ一つで衣装替えを行う

②サプライズ登場の時、興奮して手を伸ばしたりする生徒にはほぼ目もくれず

三宅担には丁寧かつ紳士的なアイドルの対応をする

3日連続更新のにこ健

 1つずつ取り上げていきますと。                                          

 ①の衣装替えに関して。

  普通は余程のことがない限り、衣装替えなんてあまりされないんですよ。坂本さんを見てるとお分かりでしょうが、三宅さんのように毎回毎回着替えられるのは結構稀。

 しかも3度目のひるおびの時は、SVbのB盤映像特典収録V620周年ミッション合宿のうち、ミッションの1つとして行われた「トリック写真を撮る」で一番最後に撮られた6人のお写真。…の絵。私達から向かって左上(V6の写真は長野/坂本ですがTシャツの絵柄は坂本/長野の順。モデルと絵柄が対照になっているようです)に描かれている坂本さんの老齢線だけがヤケにクッキリなんていうのも、また一興。分からない人には分からないけど、ファンには通じる密かなファンサ。三宅健さん最高です。

 あのTシャツ欲しいなぁ。でも、V6関係者だけに配られる物とかでもいいかな。事務所の他Gとかでなく、本当に内輪だけ。

私「欲しい!商品化!お金なら出す!」

(・△・)「あげない!」

私「なんで!」

(・△・)「俺達だけのなの!V6とスタッフさん達だけ!身内オンリー!」

私「他のグループには渡してないの?!」

(・△・)「渡してないよ!」

私「なら許す!V6最高!(大拍手)」

 ってなるから笑。                                         

 ②三宅健のファンサ

 とある学校で朝礼が行われる講堂にサプライズ登場をした三宅さん。まさかの芸能人の登場に湧き上がる生徒さん。通路近くの人は手を伸びして握手を求めたり。ライブであればハイタッチをする場面。

 三宅健さん、スルーしてスタスタと壇上へ。キャーキャーと黄色い歓声を浴びてスイッチの入った三宅さんは思い思いに叫んだあと…他メンバーを「来てくれ♡」と呼び込む三宅健…そもそも合図を「来て♡」ってする36歳の男性はいるのだろうか。いや、いない。だがいた。三宅健(謎の反語)。                                        

 ところ変わって次の学校。末っ子の岡田さんが1人で奮闘中(傷心中)の教室に入るV5。これまたキャーキャーと歓声の上がる中、目を丸くさせて驚く三宅担の女の子の席へ近付き、跪き、うやうやしく手を取る三宅健さん。アイドル〜〜〜!!!!(?)

 V6が学校に来るだけで驚きなのに自担に手を取られるって何て御褒美。彼女が真のラッキーガールなのでは…。                                           

 いや、つまり何が言いたいかと言うとね?確実に自分のファンだって分かる子以外に愛想を振り撒かない三宅健さんが最高ってことですよ。誰にでも笑顔を振り撒くのもいいけど。三宅さんらしいと言えば三宅さんらしい。三宅さんが生徒さんに向かって叫んでいた言葉の数々。あれが例えばV6だったり、長野さんだったり、三宅さんだったりしたら。イエーイ!どころか大好きだー!!!!幸せだー!!!!って叫びますね。

 しかし代々木公演では長野さんが会場に来られたマダムに跪いたらしいし…V6の中で王子様ごっこでも流行っているんですかねぇ(偏見)

                                              

 ③にこ健3日連続更新

 三宅健エターナルフォーエバー…。有料会員のみ閲覧出来るものなので、中身はお話出来ませんが。取り敢えずV6が好きな三宅さん大好きです…ウウッ。7月2日のVS嵐V6回以降、ちょこちょこと自分(時折V6メンバー)のお写真を上げられるようになった三宅さん。写真撮りに試行錯誤している姿を想像すると可愛くて可愛くて頭抱えますね。1日〜3日にかけてのブログはV6ファンなら是非読んでほしい。月額324円だから!バックナンバー機能もあるけど三宅さんのにこ健は1ヶ月半分しか有効でないから!他のグループのメンバーのブログも読めるし!今ならV6のライブや学校へ行こう!なんかのことも触れてくれている方が沢山いらっしゃるから!

 ブログを投稿した後に、ちょこちょこと文や写真を付け加えたりする三宅さん。ちょっとした間違い探しのようで密かに楽しんでおります。長野さんのくるまでグルメはね…私のメール以上に絵文字が使われておりまして。40超えたおじさんが…と思うとこれまた可愛くて可愛くて。ただただ可愛い。でも若干オバさんぽい笑 そんな長野さんも好き。

                                                   

 アメジパの反省会も観ました。ごーぉけーん…近いよ…可愛いよ…

 ここの2人のみならず、学校へ行こう!内で過去の映像を観ると距離感が変わってなくて可愛いですね。岡田さんは距離感がかなり急速に縮まってましたが笑

 あと、皆さん外見にあまりお変わり無いようで、ちょいと凄いですね。いわゆる劣化というのでしょうか。それの片鱗すら見つからない。三宅さんお肌綺麗で綺麗で。学ランもとてもお似合いで。16歳と言われも頑張れば納得出来る。三宅健さんじゅうろくさい。V6七不思議。

                                                 

 そんなこんなで(?)学校へ行こう!。やっぱりいい番組でしたね。本放送時は凄い小さかったけれど、断片的な思い出が浮かんで来ました。学校へ行くと、皆口々に「面白かったよ」なんて言ってくれて。懐かしくて、ずっと「復活してこうなればいいなぁ」なんて憧れもあって、皆がV6のことを気にかけてくれるのが嬉しくて。授業中に少し泣きそうになりました。