世界の中心は彼らで回っている

勝利六人組。グループ内の年齢差およそ10。私との年齢差およそ18〜28。

V6、横浜アリーナに出現する

 10月10日(土)、24時間TVでメインパーソナリティを共に務めたHey! Say! JUMPさんのコンサート「Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2015 JUNPing CARnival」が横浜アリーナで行われた。  私の友人の中にHey! Say! JUMP担(有岡さん担)の子がいて、その日は横浜アリーナに行っていた。Hey! Say! JUMP担(どうやら跳びっ子と言うらしい)のお仲間さんと協力し合い、1部2部の両部に参加出来たらしい。

 私も24時間TVの影響でHey! Say! JUMPに僅かながら興味を持ち始め、良かったら行かないかと誘いは受けたものの、用事が重なっていたため、丁重にお断りした。

 そんな彼女からのメール。15時過ぎに届いた。時間的に考え、1部が終わったのだろう、有岡さんについてのメールだろうか。先日のV6ライブ後では、ウザったいを通り越して呆れるくらいの長さでメールを送ったから、私も彼女の感想メールに関しては受け止める準備は出来ていた。幸せな時間を過ごせたのかな、そう微笑ましい気持ちになりながら開いたメール。

「今1部終わった!大ちゃん可愛いしカッコイイし、もうヤバい💕

 V6の長野くん来たよ!!!!!優しそうな人だった!」

 そして2部終了後。

「今度はイノッチと健くんと坂本くん来たよ!

 うちわとペンライト振ってくれた(´∀`)

 V6さんいい人だね!

 MCの時紹介されたんだけど、坂本さんお父さんみたいだね!イノッチはイノッチ(笑)

 健くん若干髭生えてた!でも可愛い!」

 何があったV6‥。無精ヒゲの三宅さんなんて中々見れませんよ‥?跳びっ子さん方‥。  Hey! Say! JUMPのコンサートを楽しんだ友人は、私のためにV6に関する詳細も送ってくれた。そんな友人の証言を基に、何となくであるがV6のHey! Say! JUMP魂観覧について語る。

◯1部 観覧者→長野さん

・本番前の円陣は「ウルトラマン〜?」\ティガ〜!!/

 本番前の円陣の号令は八乙女さん

・長野さん紹介時、「ティガだ〜!」と大はしゃぎなHey! Say! JUMPの面々。上の子はウルトラマンティガ放送時は4〜5歳のため、世代ドンピシャ

・八乙女さん「なんか長野くんって顔が優しいから仏様みたい!後光が差してる!」

・服装は青系でまとめられる  →ネイビー系のパーカー、デニムらしい

 (´ε`)<長野くんは思ってるほどブルーじゃない

 ってMISSION V6で井ノ原さんが仰ってたけど、個人としてはその意見に賛同する。あの時はTシャツの色が明るめだったってのもあるけど、それにしても似合ってるとは言い難かった。ネイビー系なら似合うんだけどね

・真剣に観覧

 当然といえば当然ですが。かなり、じっくりと観られていた御様子

◯2部 観覧者→坂本さん、井ノ原さん、三宅さん

 ・本番前の円陣は「学校へ〜?」\いこー!!!/

 ・学校へ行こう!は全員が世代ドンピシャはHey! Say! JUMP

 ・服装(大まか)

  坂本さん→紺のジャケット、黒縁眼鏡

  井ノ原さん→白ニット(白シャツ)、黒キャップ、黒縁眼鏡

  三宅さん→白のタートルネック、黒のジャケット

 ・MC紹介時

  ペンライトと公式団扇持参の井ノ原さん、三宅さん

  三「(山田さんの団扇を上げる)」

  山田さん「よっしゃあ!」

  三「(直ぐ下げる)」

  三「(伊野尾さんの団扇を上げる)」

  三「(有岡さんの団扇を上げる)」

  有岡さん「あっ」

  三「(何も言わせないで直ぐに下げる)」

  有岡さん「ちょっと!僕のだけ早くないですか?!」

  真顔のところを抜かれる坂本さん

  中島さん「坂本さん!審査員みたいな顔つきやめてくれませんか?」

  薮さん「一緒にスイカ作った(24時間TV内の企画)仲じゃないですかぁ!」

 ・観覧中

  井ノ原さん、三宅さんはペンライトや団扇を振る。曲中演出でのペンライトを消す場面では、周りに合わせてしっかり消灯。井ノ原さん、点灯してしまい若干慌てる

  関係者関前を通る際、Hey! Say! JUMPメンバーが全力でお手振り。それに全力でお手振りを返す井ノ原さん、三宅さん。坂本さんは笑うのみ?コンサート全体を通じて、あまり動きがなかったそう(本当に身体を動かなかったらしい)

  三宅さん、ペンライトで井ノ原さんの頬をグリグリ

◯その他

 「Chau#」サビでの伊野尾さんソロ♪「ポップでハッピーな2人」部分でストンプの首を頷かせる振りをやる

 大体こんな感じでしょうか。今回はHey! Say! JUMPのコンサート中のV6なのでHey! Say! JUMPさんに関して知りたい方はTwitterとかでどうぞ。

 それにしてもV6が複数人で後輩のコンサートにお邪魔するとは思ってなかったです。Hey! Say! JUMPさん可愛いですね。跳びっ子さん達も「V6さん来た!」「盛り上がってくれて嬉しい」等々のお声を下さり、V6とHey! Say! JUMPは番組が終わっても、しっかり繋がってます。