世界の中心は彼らで回っている

勝利六人組。グループ内の年齢差およそ10。私との年齢差およそ18〜28。

chau#


 V6ファンの方にはあまり馴染みのない「chau#」。今年V6と共に24時間TVのメインパーソナリティを務めるHey! Say! JUMPの最新シングル曲である。最近だと7月29日にフジテレビで放映されたFNSうたの夏まつり内で披露していた。
 なんで突然Hey! Say! JUMPのシングル曲の話になるかと言うと、簡単に言うとこの「chau#」にハマったのである。FNSうたの夏まつりを何度も何度も見返し、つい先程、とうとうHey! Say! JUMPファンの友人から借りてきたところだ。長野さんがMUSICDAYで歌われた「ウィークエンダー」も合わせて借りてきた。


 正直借りなきゃよかった。頭にこびり付いて離れない。こうして文字を打っている今でもメロディーが私の頭の中を駆け抜け、誤字脱字を繰り返させている。
 とにかくキラキラしている。Hey! Say! JUMPに失礼かもしれないが、アイドルの曲だ。V6では考えられない。もし坂本さんの年齢をHey! Say! JUMP最年長の薮宏太さんに合わせても、岡田さんの年齢を知念侑李さんに合わせても、V6がこのような曲を歌う姿を想像出来ない。(Hey! Say! JUMPのメンバー内での同年生まれがいるので一番誕生日が早い/遅い人に合わせています)


 特に可愛いのはサビでの伊野尾慧さんのソロパート「ポップでハッピーな2人」。度肝を抜かれた気分だった。V6に可愛いと愛でられ、先日のZIP!ではとうとう岡田さんの餌食になった伊野尾さん。実は歌っているところを1番想像しにくかった人なのだが、もう可愛い。可愛いを通り越して尊い。1番、2番Bパートで共通の「フッフー」という合いの手があるのだが、映像で「フッフー」と歌う伊野尾さんの姿を見た時は「!???!」という驚きだった。あまりHey! Say! JUMPに詳しくない私だが「伊野尾慧最高かよ」。そう思った。ちなみに伊野尾さんの「ポップでハッピーな2人」、曲中で3回は楽しめる(曖昧)。興味のある方は是非映像込みで見て頂きたい。可愛いから。


 そんなHey! Say! JUMP。実は私、過去に5回ほど生で見たことがある。V6と同じ「バレーボールのスペシャルサポーター」としてデビューした彼ら。私の母がバレーボール好きで、当時バレーボール会場の近くに住んでいた&母の友人の誘いで2年連続で計5日ほど、ワールドカップバレーの試合を観戦した。スペシャルサポーターのHey! Say! JUMPは応援ソングを歌っていて、当然ながらそれも鑑賞した。当時は「このお兄さんたちは生のV6に会ったことあるのかなぁ」と思いながら眺めていたものだ。

 今年24時間TVのメインパーソナリティを務め、20周年のアニバーサリーを迎えるV6のライブと、形は異なるがデビューを果たしたHey! Say! JUMPのライブに参加出来る/出来たと思うと少し運命的なものを感じる。そんなものねぇよ、と自分自身でも呆れるが。


 Hey! Say! JUMPでは多分伊野尾さんが好き。まだ良く分からないので何とも言えないが、少しずつ彼らの番組も視聴したり、友人にHey! Say! JUMPファンがいるので彼女に映像物を色々借りたりしている。もちろん1番に姿を探すのは伊野尾さんだ。
 それでもチラチラと薮宏太さんの姿も追ってしまう。「chau#」でも山田さんの後ろで踊っている薮さんに目が行く。ふんわり笑顔が可愛い。アヒル口が可愛い。ぷくーと膨らますほっぺが可愛い。ウインクする姿がかっこいい。高過ぎず低過ぎずの声が耳に心地いい。
 「ゴチになります」で岡田さんに振り回される有岡さんが可愛いと思っても「天才!志村どうぶつえん」で仔犬に囲まれる高木さんが可愛いと思っても、薮さんに目が行く。



 ‥なんだこのデジャヴ。

 (^▽^・)‹呼んだ?