世界の中心は彼らで回っている

勝利六人組。グループ内の年齢差およそ10。私との年齢差およそ18〜28。

3世代トーク@24時間TV


 V6✕嵐✕Hey! Say! JUMP総勢19人による生放送のトークコーナー。バイトに挟まれて、私がまともに観れた24時間TVのコーナーはこれしかない。バイトがあることを恨みながら思ったことを書いていく。眠気と戦いながら見ていたため普段よりも記憶が曖昧であることを御了承頂きたい。今回もネタバレなのでクッションとして下にある程度の空白を空けます。


























①長野さんが不在だった
 自担の長野博さんが翌日の生中継のため不在だった。私は24時間TV内で喋る長野さんをまだ一度も見ていない。‥ひろしぃ。
 コーナー冒頭で長野さんが不在のことも触れていただいたが、井ノ原さんが「もしかしたらご飯を食べに行っちゃったかも」と仰った。「そんなことないよ!」と声高々に否定したいが「長野博ならあり得るかもしれない」とも思う。実際に石川県まで行って美味しい食材を食べられたみたいだし、井ノ原さんの言ったことはあながち間違いではなかった。
 長野さんが不在でもV6メンバーは各々いつも通りだったが何かが足りない。見守るメンバーが坂本さんしかいないのだ。大体井ノ原さんとカミセンがわいわいやっていると、それを坂本さん長野さんがニコニコ見守るというのが私の中でのV6の図であるため、坂本さん一人は失礼だが違和感があった。その坂本さんもコーナー内ではあまり喋らなかったし、年長者だから遠慮をしているのか、疲れが出て来てしまっているのかと少し心配になった。次のしゃべくり007コーナーでは坂本さんも不在だった。朝に盲学校の子達とスイカを取るからかと思ったが、薮さんは参加されていたため益々心配になったが、その理由を未だに私は知らない。


②岡田さんが変態
 トークコーナーの軸は3グループによるぶっちゃけトーク。感謝から暴露、はたまた苦情まで思っていることを全て話していく‥という内容。
 「岡田さんお尻を触るのやめて下さい」という嵐メンバーの苦情から、伊野尾さんからも「歌を歌った時にお尻を触られた。2グループの食事会では胸を揉みし抱かれた」との告発。「我々普通の人間には痛い」とも。岡田さんは鍛えてるため握力も相当強いはずなのに、その自覚が無いらしく‥。それを受けての岡田さんの言い分は「俺はゴリラじゃない。伊野尾のお尻は触ってない、ズボンのベルトを持ち上げただけ。ボンタン狩りっていうV6の芸」。‥こいつ謝るどころか開き直ったぞ。他のV6メンバーも「そうだよ」と岡田さんを擁護する岡田准一全肯定に。これだよ私の見たかったV6は!!(長野さんは不在だが)
 その直後に「伊野尾が可愛すぎて腹立つ」という、まぁ理不尽に近い苦情を出す男が岡田さん。「伊野尾の可愛さを発見した!」と力説する岡田さんはただの伊野尾担でした。Twitterとか見てると「○○可愛い」「○○が可愛いってことに最近気がついた」というコメント(?)をよく見かけます。口元を手で抑えて笑う伊野尾さんは確かに可愛い。
 知ってるけど、改めて「岡田さんって変態だな」と認識するコーナーでした。


③ローション塗れの井ノ原さん
 トークコーナーとは別に3グループの対決コーナー(?)があり、ローション塗れのところでいかに格好良く出来るかというお題にV6からは井ノ原さんが選出。その前に岡田がいいんじゃない?と他メンバーから上がったが、当の本人は「イノッチじゃない?」と完全に井ノ原さんに託す気満々。井ノ原さんも「じゃあ‥」という感じで代表になりました。
 30秒間動き続け、両手両足に括りつけられた歩数計の合計で勝ち負けが決められるという内容。「イノッチかっこいい顔して!」という岡田さんのリクエストにお応えして二重のキメ顔をする井ノ原さんのBGMは「MUSIC FOR THE PEOPLE」。最初はいい感じでしたが、途中から右足の歩数計が取れてしまうというアクシデントにより結果は約440回。
 30秒間井ノ原さんはキメ顔のままカメラ目線を外さないという芸人魂を見せつけ、Hey! Say! JUMPの山田さんからは「先輩に失礼だけど、井ノ原さんの顔面白い」と言われました。少なくともV6ファンは褒め言葉として受け取ります。


④剛健
 ‥もう、ね。終始「剛健ありがとう」と言いたくなる時間だった。内緒話をする剛健、森田さんの肩を小突く三宅さん、一緒に口元を手で抑えて笑う剛健‥。あ゙ーーー。剛健が笑えば世界は平和。Peace Of 剛健。
 一番可愛かったのは「剛くんと健くんの下着が凄かった」と暴露された時の2人の反応。あとは「舞台後の森田剛は凄く饒舌」っていわれた時。挨拶に来た後輩の方に「座って」「喉乾いた?」と聞くらしい森田さんに「そんなおばさんだとは知らなかった」という三宅さん。長野さんに続きV6に2人目のおばさんが誕生しました。V6の時に静かな理由は「V6だと誰かが喋ってくれるって思うから」。完全に信頼し切ってます。何だかんだで人生の半分を一緒に過ごしてるからな〜。メンバーの皆が「剛はあまり喋らないけど一言が重い」と仰るのも納得。SONGSでの岡田くんへの言葉といい、深みが有ります。
 そんな森田さんはことあるごとにメルアドを変えるそうで、メンバーでさえも知らないとか。マネージャーさんの一斉送信で森田さんのメアドを確認し、個人的に送ると翌日には変更されることもしばしば。森田剛かっけぇ。三宅さんでさえ知らない森田さんのメアド。‥あれ、結構連絡取ってるんじゃなかったっけ??LINE??‥‥剛健の神秘???
 ここらへんで誰かのお話中に三宅さんと岡田さんが内緒話のようにコソコソ喋って二宮さんに怒られたんですけども「自由だから」と坂本さんが2人の肩を持つという場面も見受けられ、眠気が一気に吹き飛びました。


⑤お食事会
 様々なところで挙げられるV6とHey! Say! JUMPメンバーのみのお食事会。今回も話題になりました。
 井ノ原さんから伊野尾さんへ「礼儀が成ってない」とのダメだし。これは井ノ原さんから‥というより三宅さん森田さんからのダメだしに近いもの。長野さんが話しかけても伊野尾さんは何回も聞き直したそうで、近くにいた森田さんは「長野くんが同じ話を何回もしなくちゃいけないんだから聞き直しちゃダメだろ。ちゃんと聞け」と注意をしたそうです。その後も長野くんへ質問はないかとHey! Say! JUMPを代表して問われた伊野尾さんの「特に無いです」という言葉にHey! Say! JUMPは皆ヒヤヒヤ。
 しかしそんなに伊野尾さんのことを責められないHey! Say! JUMPメンバー。中島さんは岡田さんが話している時もご飯をパクパク食べ続けたそうです。三宅さんの「うちの岡田がせっかく真面目な話をしてるのに!」に対し「森田さんと岡田さんが僕にご飯をよそって来るから処理しなきゃと思ったんです!」と弁明する中島さん。「それでもちゃんと聞けよー」と言い続ける三宅さん以下V6の面々。完全に岡田准一全肯定。思えばV6メンバーが岡田さんの話を聞き流すってことはあまりないかな?けれど前の話題からもHey! Say! JUMPへダメだしのようなものがあり、少し言い過ぎたのか若干空気が‥‥。
 そんな中で岡田さんの一言。
 「ひとつ言っていい?
  健くん俺のこと大好きだから」


 ‥もう何も言うまい。ちなみに放送時間後、「岡田」「伊野尾」「健くん俺のこと大好きだから」がTwitterのトレンドに浮上しました。カミセンのお互いへの発言や行動を取り纏めると昼ドラさながらのドロドロ三角関係になります。


⑥リラックス坂本さん
 最後は19人でWAになってアイスを食べる世界記録に挑戦。グループ毎に固まっていましたが、V6とHey! Say! JUMPの繋ぎ目は伊野尾/坂本/岡田の順。岡田さんの伊野尾さんへの発言が危なかったせいか、どう見ても坂本さんが伊野尾さんを守っているようにしか見えませんでした。
 挑戦本番。格好を言葉で説明するのは難しいが、相手の腿からお腹にかけて自分の上半身を乗せる感じ。本来なら相手に遠慮して頭を浮かすとかするですけどね、完全に体重を預ける坂本さん岡田さん。坂本さんは鍛えている岡田さんに体重を預けるのでまぁ‥と思いきや、その岡田さんは井ノ原さんに全体重を預けていました。
 岡田さんに体重を預ける坂本さんの頭はナニがとは言わないが、岡田さんの岡田さん部分に当たっていた‥ような気が。足が長いから仕方ないね、と自分に言い聞かせつつ坂本さんは真顔だったので結構シュール。皆が食べたアイスは色的にバニラかミルクだったと思うんですけど、甘いものが苦手な坂本さんは大丈夫だったのかな?
 結果は見事に成功しましたが、世界記録に登録されたのかは不明。記録挑戦の立会人のような人は見受けられず、終わった時も「記録更新です」とは言われたけどよくは分かりません。




 24時間強も放送されたにも関わらずバイトやら家族の用事やらで、結局見れたのは27時間中3時間にも満たず。更に一番見たい長野さんに至っては声どころか姿さえ見れず。録画時間の大部分を占領した24時間TVを消すために、内容は見ずにひたすら編集&ダビングを繰り返した午前中。番組冒頭の「WAになって踊ろう」も見れていません。悲しきかな。全部見終えたら感想やら何やらをまた書こうかな。