世界の中心は彼らで回っている

勝利六人組。グループ内の年齢差およそ10。私との年齢差およそ18〜28。

V6と私

1日で今までのぼっちV6ファンとしての思いの丈をほんの一部ぶちまけたところで。
V6メンバーのことを苗字+さんで書かせて頂いていますが、ちょっとボロが出そうなので早めに呼び方とそのメンバーへの思いを綴らせてください。
読んで下さる方は大前提として、私がV6の家族設定を受け入れていることを頭に入れて下さい。家族設定を嫌う方はあまり読むことをお勧めしません。読んだ上で「家族設定は嫌い」「嫌な気分になった」と仰られても、私は悪くないと私は叫ぶのでそのつもりで。
それから引用させて頂く文章や発言等はそっくりそのまま載せているわけではありません。意図が伝わればいいかな程度に私個人で簡潔にさせていただいたのでそちらも御了承を。




では早速。
(●●)(^▽^・)(´ε`)(仝_仝:)(・△・)(゚ー゚)




坂本昌行さん
 呼び方:坂本さん 坂本くん まぁくん(まぁくんさん) お父さん

 V6の大黒柱と言ってもいいでしょうね、我らがリーダーです。私のお父さんと同い年の坂本さん。年齢こそは同じですが、他の全てはお父さんとは比べ物にならないくらい素敵な方です。こんなお父さんが居れば私はもっといい子になっていたかも知れません。
 「まぁくんさん」と呼ぶのはかなり稀です。なんで「まぁくん」に「さん」をつけるのか。ネット業界でさかなクンが「さかなクンさん」と呼ばれるのとほぼ変わりません。(ふざけたキャラクターの人と思われる人もいるかもしれませんが、彼は海の生物に関しては本当に凄い人なのです)坂本さんに敬意を払っての「まぁくんさん」呼びです。
 高所、暗所、閉所恐怖症だと言う坂本さん。かく言う私もその3つが怖いので彼の気持ちが良く分かります。


長野博さん
 呼び方:長野さん 長野くん なーのくん ひろし ロシ様

 みんな大好きお母さん。優しいといえばこの人でしょうね。私のお母さんと同い年にあたります。「日本の優しいの基準」と井ノ原さんに言われた長野さん、最近の雑誌ではとうとう「世界の優しいの基準」に昇格されました。優しいの神様と言われるのも遠い将来の話ではないと思います。
 「ひろし」と書くのは「博」よりも優しい感じがするからです。でももしかしたら「博」って書くかもしれない。でも多分「ひろし」って書く自体があまりないと思いますね。
 長野さんは殆どのことをそつなくこなすのに時々ポンコツになる長野さん可愛いよ長野さん。お食事時に出る舌ペロがエロ可愛くて好きです。コントに全力の長野さんはもっと世に見せるべきだと勝手に思っています。
 「honey」での長野さんの可愛さは私の脳内国宝です。甘い顔に似合う柔らかい声は癒やしものですね。男らしい井ノ原さん坂本さんの歌声のあとですから、余計に長野さんの声の柔らかさが引き立ちます。最近の曲だと「Roadshow」の一番サビ前を歌う長野さんがお気に入りです。
 逆に「LIGHT IN YOUR HEART」のソロでの少し低めの声も好きです。「Sexy,Honey,Bunny!」の「カモン!」の掛け声もお気に入り。
 「Supernova」のPVのエロさよ。セクバニ魂でのマルチアングルも拝見しましたが彼のみならず、V6全員エロくて当時は直視出来ませんでした。V6のラスボスだと信じて厭わない。


③井ノ原快彦さん
 呼び方:井ノ原さん イノッチ

 NHKの朝の顔。夏休みである今は毎日「あさイチ」を見て一日の元気とやる気を頂いています。「イノッチ」はV6メンバーでは世で一番浸透しているのでないかと思うニックネームですね。あまり芸能関連に詳しくない祖父母もイノッチは分かります。
 V6のムードメーカー井ノ原さん。細目細目とメンバーやファンに言われる彼ですが、愛のある弄りだと思います。誰からも愛される憎めない人物ですね。元気のない時は彼の笑顔や作詞曲で前を向きます。彼の作る詞は私の心に響くものが多いですね。「I・N・O=NOT KID」は私の生涯好きな曲暫定1位です。多分私が坂本さんよりも年上になった時でもベスト3には入ってると思います。
井ノ原さんの笑顔は私の世界平和の象徴です。彼が笑えば世界は平和なのだと信じてます。カミセンといる時の井ノ原さんとトニセンといる時の井ノ原さんのギャップがたまらなく好きです。


森田剛さん
 呼び方:森田さん 剛くん

 「まことにシャケやないの〜!」「やべぇ
、鹿が乗り移った今!」等々、数々の名言(迷言?)を残す森田さん。個人的にV6内で一番ギャップを感じる人ですね。キャラメルボイスと言われる甘い歌声と圧倒的存在感を放つ彼のダンスには小さい頃から魅せられています。長野担の私ですが、森田さんは不動のセンターであると思っています。
 メンバー全員から「天才」と言われる森田さん。以前、舞台が好きな母の知人に誘われ森田さんが出演されている舞台を拝見しましたが、その理由が分かります。バラエティーなどの発言でもある種の天才を感じさせられますね。
 カミセンでお兄ちゃんになる森田さんも好きです。その片鱗が改めて感じられたSONGS(8月1日にNHKで放送)での岡田さんへの「岡田の抱えてる物の重さは俺には分からないけれど、(V6で)集まる時くらいは何も考えずに笑っててほしい」という言葉。自分のことではないのに、泣きそうになりました。


三宅健さん
 呼び方:三宅さん 健くん 健ちゃん

 V6の枠を超え、ジャニーズ事務所全体で私が最も可愛いと思うのが三宅さんです。岡田さんの「一番可愛いのは健くん」発言、「分かるぜ軍師お前の気持ち!」と全力で同意させて頂きます。坂本さん長野さんとやられたANNラジオ(7月31日にラジオ局日本放送で生放送)で2人とラジオリスナーに「可愛い」と褒められて照れたり受け入れたりする反応がまず可愛い。
 実は一番アイドルをしていますよね。アイドルになるためにこの世に生まれたのではないのでしょうか。ソロ曲「悲しいほどにア・イ・ド・ル〜ガラスの靴〜」はまさに三宅さん自身ですね。何をするにしても「V6ファンが何を求めているか」を考え、実行実現させるのが三宅さんです。彼ほどアイドルらしいアイドルはこの先も現れない気がします。
 雑誌インタビューで「Q.自分が女の子だとしてV6で応援するなら?」との質問に「A.森田剛。そう言ってほしいんでしょ?」と言いのけました。普通は「A.剛!」とかなのでしょうが、あえて一言を加えるのが三宅健
 TVでは「自由人」と言われていますが、それを許されるのは他の場面でキチンとしていらっしゃるから。礼儀正しい三宅さんは私の目指す理想の大人像です。


岡田准一さん
 呼び方:岡田さん 岡田くん 末っ子

 V6の愛される末っ子。叱られながらもしっかり甘やかされ20年。今ではぶっさん、SP、師範、軍師、ひらパー兄さん等々、様々な称号&肩書きを持っています。日本アカデミー賞W受賞おめでとうございます。V6ファンの私も貴方を誇りに思います。
 2003〜06年辺りの彼は本当に美しい顔立ちをされていました。あの顔で長めの髪は反則ですよ‥。今は骨格や肉付きがしっかりして、男前ですね。それでも当時の美しさの面影が見受けられます。
 そんな岡田さん、私の中ではカッコイイよりも変態的キャラのイメージが強いです。ことあるごとにメンバーのお尻を触って揉んで‥最近のネクジェネでの長野さんのお話によるとほぼ末期だよ岡田さん。洋服のポケットに手を突っ込んで繋がれたらしいのですが、確かMISSION V6の回答を揃えるやつで誰かが挙げてましたよね。お題は「目の前でやられたくないカップルのイチャつき行為」。被害者である森田さんは長野さんに助けを求めたそうです。そんな長野さんと手を繋ぐ時は恋人繋ぎをするそうで。「ええやんええやん」で済ませようする34歳児。こんなことが出来るのは甘やかされ続け許されることを知っているからとしか思えません。
 余談すぎる余談になりますが、彼を表す絵文字(゚ー゚)が大好きです。



 大体こんな感じでしょうか。ご覧頂いた方、お付き合いありがとうございました。